ゲーム没収され母刺すという事件が

ゲーム没収され母刺すという事件が短絡過ぎる。。。

<殺人未遂>ゲーム没収され母刺す、中2逮捕 愛知・一宮

「息子に刺された」と110番があった。県警一宮署員が女性の自宅に駆けつけ、家にいた市立中学2年の次男(14)が刺したことを認めたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 容疑は同5時35分ごろ、自宅で母親の背中を刺し身包丁(刃渡り約20センチ)で1回刺し、左肺に達する1カ月の重傷を負わせたとしている。

同署によると、次男は調べに対し「ゲームソフトを無断で買ったら母親に取り上げられ、カッとなってやってしまった」と話しているという。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw199372?marquee

というか無断で買ったゲームというのは自分の小遣いで購入したものなんだろうか?というか息子に刺される母親って相当家庭環境に問題があるのかと思ったりもするんだが・・・。
どちらにしても中学のときにゲームソフトを購入できるような生活水準じゃなかったので、いまいちピンとこないし、ゲームソフト買ったからといって怒る親というのも理解できないけども、中学だったら高校受験とかもあるだろうし、どちらにしても詳しい背景がわからんとあれだけど 結果母親刺したら人生積んだだろう・・・・。
左肺に達する1カ月の重傷とかちょっと怖すぎるし・・・・。ちょっと人格疑われる事件であるのは間違いないなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿