ニコニコ生放送は地獄絵図

ニコニコ生放送は地獄絵図である。

何故なら中学生や高校生でも生配信できる。
まさに自己中心的なオナニー(自己満足)な配信を見せつけられるのである。

なぜ年齢規制が無いのか?

これに関しては、人生において最も時間にゆとりがあるのは、学生だからだろう。
学生は忙しいという人もいるかもしれないが、社会に出たら社畜や、ブラック企業に代表されるように、病気になるまで追い込まれるほど働かされるようなまさに奴隷のような現状が放置されている。

高齢者が一番時間もお金も余裕がある層ではあるが、そもそも新しいことにチャレンジしたり、新しい機器を取り入れたりすることには消極的なので、暴れん坊なまでに、意欲にたけた、学生が一番時間を、もてあましている層であるためこの層から課金できないと、致命的な損失になるからだろう。

ソーシャルゲームなども高齢な層よりも若年層からたかっているだろうから、一向に年齢制限が施行されることは無い。



当分大抵の炎上や問題がおきたとしても 個々人の倫理のもんだいと処理されて、生配信が年齢制限されることは無いんだろうなと思う。まぁ馬鹿な人が人生某に振る分には傍からみていて余興なわけなのでどうでいい問題ではありますが・・・・。



ソーシャルメディアといわれる各種ツールと、携帯電話端末の高性能化は、明にリテラシーとの乖離がみてとれる炎上事件が2010年以降目立ってきている。


盗撮してインターネットにアップロードしたり、動画を撮影してアップロードしたうえで炎上する輩。
2013年4月にて、先日は、どこぞの大学の生徒がUSJで危険行為や迷惑行為をしていたことをtwitterなどでアップロードしていた内容が炎上していたので、本当大きくなってもバカは馬鹿なのだとしか思えない。


「他人に迷惑かけたらいけない」という基本的なことを知らない輩が増えてきている気がするのだが、この国の価値観の基準は崩れてきているのだろうか。
動画撮影や、生放送が馬鹿でも簡単に配信できてしまう という現実はかなり危機的な状況だと思うのだが、何か良い是正策がないと倫理だけでは追いつかない問題がそのうち出てきそうでやや不安な要素だったりする。
READ MORE » ニコニコ生放送は地獄絵図

0 コメント:

コメントを投稿