セパレートタイプのスクール水着

セパレートタイプのスクール水着ということでなんとなくネタにあがったのでメモ

そもそものセパレートの意味が、
〔分離、分ける、の意〕一組の装置で構成要素を自由に組み合わせて使えるようにしたもの。
http://www.weblio.jp/content/セパレート
Reebok(リーボック) セパレート水着
Reebok(リーボック) セパレート水着

となっている。ただこれが水着だとなぜか下がスパッツみたいな丈になっているのが腑に落ちない。

スクール水着、セパレート化

今年も各小中高校で、体育の時間に水泳の授業がさかんに行われたことでしょう。
そんな学校プールで女子が着用するのは、もちろんスクール水着。
そのスク水といえば、紺?黒の、単色無地のワンピース。
ずっとそう決まっていた。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190809092.html

うむ。女子の体操服が平成あたりからブルマ廃絶→ショートパンツはわかるものの、スク水に関してはそれでも普通の水着はビキニ着たりするんだろう?なのにスクール水着はセパレートという流れはいまいち理解できない。
いや、むしろ女子の服装をどうこうと言うのなら同様に男子の露出も抑えるのが性的な均等な気もするのだが・・・・。まぁなんというかいまいちどうでもいいかぁ。スクールセパレーツ水着(上)女児用150 学校水泳授業で人気のセパレート型スクール水着 ※パット入りで安心
スクールセパレーツ水着(上)女児用150 学校水泳授業で人気のセパレート型スクール水着 ※パット入りで安心
見た目の度合いでは、セパレートタイプのスクール水着よりも普通にスクール水着や旧式スクール水着でもいいじゃないか!!と思ってしまう。
むしろ女子だけに、セパレートタイプのスクール水着を着用させるくらいであれば、男子生徒も同様のセパレートタイプのスクール水着で良いと思うんだが・・・なぜそうならない?
昔から男子生徒だけ上着裸で組み体操とか、体育系統の競技を中高でさせている学校が一体どれだけあるのかと。これらに関しては性的マイノリティーへの迫害助長でしかないんだが、それらの行為に教育者がまったく関心や知識が無いといった現状かにおいて、女子のみ露出を減らすという行為は男女差別の根源であり球団されるべきだと思うのであった 
むしろ男子生徒の露出を減らさずに女子生徒の露出だけを減らすという行為が普通の物になればなるほど、この国の文明的クオリティーは地に落ちると思うのでした。というかコロヌ。

0 コメント:

コメントを投稿