台湾で売春合法化とか・・・アウウウ

これはタイの位置です。

タイと台湾をよく勘違いするどうもぬふふです。それでも時々台湾ってどこだったっけ?タイってどのあたりだっけと思ったので、GoogleMAPで調べてみました。
というか沖縄の目と鼻と先・・・台湾ってすぐそこやないかー!!
九州から天気のいい日には韓国が見えるということはたまに聞きますが・・・、
沖縄からむちゃくちゃ近いという、その台湾で売春合法化って・・・

台湾「売春合法化」で識者「日本人観光客は間違いなく増加」

1980年代に日本人男性が海外買春ツアーを組んで押し寄せていた台湾が、約10年ぶりの「売春合法化」に舵を切った。

11月4日、台湾の立法院(国会に相当)は売春について規定している社会秩序保護法の改正案を可決し、即日施行。これにより、自治体が希望すれば「売春特区」(正式名称は「性工作専区」)を設けることができるようになった。いわゆる赤線地帯の復活である。

もともと台湾では、日本統治下の公娼制度を受け継ぎ、戦後も台北の「華西街」などの巨大赤線地帯が繁栄、全土で数千人の公娼が働いていた。ところが、元人権派弁護士の陳水扁(のちの台湾総統)が1994年に台北市長に就任し、台北市の浄化運動を展開。

「台湾では性産業の存在に肯定的な声が多く、娼婦に対する理解もある。今回の法改正は馬英九政権の票集めパフォーマンスともとれますが、いずれにせよ台湾を訪れる日本人観光客は間違いなく増えるでしょう」

http://news.livedoor.com/article/detail/6111159/
売春=悪とは完全には言い切れない歴史とか文化とかetcもあるのでしょうけど日本ってとにかく性について本気で考えようとしないのでこの考えないということは本気で、悪いことだと思う。
ただ売春を合法化した場合、最悪治安の問題と犯罪の導火線になったり人身売買が行われそうなことが気になる点なのでした・・・。大丈夫か台湾。

0 コメント:

コメントを投稿