中国の水質汚染についての動画

中国の水と空気の汚染は根が深い。しかも中国の水質汚染は、世界に対して水が1/3も影響があるんだとか。
この国にも、高い人間性を持ち合わせた人々がいる。草の根の活動-は地味だが、地球保護のためにも頑張って欲しいものだ!賞賛を贈-る!!
ところで、中国の人々は、殆どが教養すら無いような者が大多数い-る。これは最高指導部が、下手に人民に教養を持たせると国の統制-が取れなくなるのを恐れての事だろうか。ずる賢い指導部の悪代官-たちの多さには、反吐さえ出る。いい加減に、指導部の悪代官たち-の粛清をすべき時と感じた!!?
http://www.youtube.com/watch?v=zx334OcwE7o

成長の代償 中国

アップロード日: 2011/07/18
欧米が見た中国  イギリス・アメリカ 制作2006年

工場が建って 被害を受けた中国の実情。
健康的に生活を失って一部の人が利益を得て
大半の人は 健康被害をうけた、成長の代償となっているが…

本来は、川の水は本来は野菜を洗えるほど綺麗で、肉を干せるほど空気は綺麗だった中国だった。

毛沢東の時代に重工業化が推し進められて
アメリカに次ぐ二酸化炭素排出国。
深刻な環境汚染で悪い被害が出ている。

水質汚染

1987年に水質が気になったとのこと。景色が変わっていて死んだ魚の写真を取る羽目になったとのこと。
ワイ川には生活排水で泡だらけ。未処理の水が向上などから排出されてくる。地中にしみこみこの水を飲むと病気になる。

10万人に1人だった癌が100人に1人に癌になる。

川の河川が、癌の村を作ったが、裁判を起こしても業者の非を立証するのは困難とのこと。

毎年200万人が癌で死んでいる。

罰金はほとんどとられないとのこと。

起業と地方政府が癒着しているからこの手の環境汚染が万円しているとのこと。

環境保護を訴える活動をしているとトラブルメーカーとして 脅しを受けたり殴られたりすると

世界の3分の一が中国の水の干渉を受けるとのこと。しかし中国の政府も起業も一切責任感を感じていない。

工場から汚水垂れ流しで 農家の用水路に流れ込んでいる

5段階評価

中国の、半分が飲料には適さない

中国の環境汚染 - TOXIC LINFEN CHINA

公開日: 2013/03/01
世界でも指折りの汚染都市、中国・リンフェン。空はスモッグで覆われ、川は工業廃水で-濁る。無邪気に遊ぶ子どもたちに迫る環境汚染。300万人が暮らすこの地で人体への影-響は計り知れない。

石炭による火力発電が今も盛んな中国。電力の7割を石炭に依存するなか、リンフェンの-ある山西省は石炭採掘地としても知られる。大型トラックが大量の石炭を輸出する一方、-消費する量も膨大だ。また石炭工場が地下水を搾り取った結果、リンフェンの豊かな自然-環境はわずか20年で跡形もなくなった。
2006年以来、5年連続で世界9大汚染都市のひとつに選ばれてきた街、リンフェン。-その姿をVICEが2008年にドキュメントした貴重な映像を公開。
http://www.youtube.com/watch?v=hL_r9u1zxPs

0 コメント:

コメントを投稿