無職こそ本当の売国奴?

超訳『資本論』 (祥伝社新書 111)

有職者は、大抵酷使されている日本。昨今では社畜などという単語がでるように、サービス残業他いろんな面でも会社の奴隷になることが好きな民族だ。

http://www.youtube.com/watch?v=CEv1Zh-R9T8

24時間戦えますか?といったCMをバブル直後(CM放送時期は平成元年らしい)に垂れ流していたような国だし、とにかく奴隷のように働くことが美徳だと刷り込まれている節があるよね。

少しきれいな動画はコチラ>http://www.youtube.com/watch?v=CEv1Zh-R9T8

海外の労働事情と比較すると、ここまで過激に働いているのは中国の工場の酷い例とかくらいしか見かけない気もしたりする。

無職を叩かないと気が済まないんでしょうね。

どこぞの芸能人の生活保護バッシングも、的を得ぬバッシングだった感もあったので、問題点がほんとうよくわからない叩き方をされる昨今のネットのとメディアの論調。

my日本系のデモなんだが、「無職と小汚い格好禁止」にしたら参加者が大幅に減ってしまったというんだが、無職禁止のデモなんか聞いたこともないんだが、まぁ、いくら無職を集めても世間から馬鹿にされるばかりでカネにはなりませんね。
  • 無職こそ本当の売国奴 http://web.archive.org/web/20120214150317/http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/12/post_d2fb.html
  • ただ無職が売国奴がどうかというのは筋が違う気がしてならない。
    売国奴であるなら、生活保護とか、必要ないだろう。あと社会福祉のetcな費用も必要無い筈だ障害者に対する政策も必要ない、むしろ廃止しろというながれになるよね。

    あと無職を叩くのなら、定年退職者とか叩かれるべきだろうw毎日病院で集会したりタムロしているような練習は害悪でしかない。病原菌を病院内にため込んでいるような光景もどうかと思ったりする。

  • 【速報】フジテレビデモ参加者、無職を参加禁止にしたら6000人→350人に。ネトウヨ「敷居が高すぎる」
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324195106/
  • よくわからないなぁ。

    無職を右翼か何かとかこつけて叩くような論調が、よく2ちゃんねるなどで見受けられるが、「ネトウヨ」連呼しているのはどう考えても一部の連中のひとたちな感じしか受けないので、本当この手の論調はどうなっていくのかがwktkするばかりだ。
    プロパガンダという単語が今後どのように変わっていくのかが見ものだ。

    どちらにしてもいつの時代もどこの国でも敵を作らないとやっていけないんですかね・・・あるいは敵を作ることが一番楽なんですかね。

    0 コメント:

    コメントを投稿