冗談が通じないニコニコ生主

ニコニコ生放送ポケットガイド

ニコニコ生放送というよりもガチギレ生放送だったりすると面白いのだが。

冗談にたいして逆ギレするニコニコ生主が意外と多い。
中高生だとまだ理解できるか成人した大人でもキレルのだから社会性0なんじゃないだろうかと思ったりする。
一体何を生放送サービスに求めているのかは知らないがシンデレラコンプレックスなのかハタマタ、ピーターパン症候群なのやら。
生配信している人にとって批判的な論調は 消え去れ的な切り替えししかできない放送社が多いのでコメするだけでカチンとくるので面白い。

具体的な事柄はどうだということは明言しないが、大抵非常識なことを行って生放送している輩は常識が通じない。
性格が基本自己中なのだから。
人をおちょくって遊ぶには最高のツールだろう。

底辺の掃き溜め一般のニコニコ生放送(配信者)

日本語が通じない水準で言葉が通じない輩が目立つ生配信サービス。
囲い厨に代表されるように、配信者を奉る文化が気持ち悪いばかりである。
ニコニコ生放送は学生が多い。社会人もいることはいるが、まっとうな社会人がニコニコ生放送に時間を割いている余裕は公式の放送ならまだしも、一般個人の薄っぺらい放送に割いている時間はまぁ無いだろう。
要するにインターネットの痛い人の掃き溜め生放送ツール。それがニコニコ生放送というツールが体現しているサービスだろう。
今の時代バカでもツールが理解できれば生配信可能だ。

サービスに依存する生主

USTREAMだとかジャスティン、スティッカムなどという無料で生配信可能なツールが存在するのにわざわざ月額525円の有料プランでないと放送が不可能なニコニコ生放送というツールで配信するメリットとデメリットを天秤に欠けたらこの点も理解できるツールだ。

有料でも利用理由

ニコニコ生放送はビットレートなども制限がきつく、コメント繁栄なども遅い。正直サービスとしてはクオリティーは低い。
正直なところ生配信サービスとしては、メリットが薄いサービスではある。
機能などもコミュニティの参加人数が増えないと利用できないオプションなどがあり、有料プランだからといってもそのサービス内容は異なってくる。
閲覧者側も有料プランでないと閲覧を弾かれたり、閲覧している速度が遅いこともある様子。
これらのことから、ニコニコ生放送は配信サービスとしては2流のサービスなのだが、コミュニティー機能や、サイト内検索などでのトラフィック機会を得ることができる機会が多いので、他の生配信サービスよりも利用者数が多いのだと考えられる。
要するに自己努力しなくても、トラフィックが集まる(着目される)ニコニコ生放送に寄りかかっている生主たち。


0 コメント:

コメントを投稿