滋賀県大津のいじめというなの暴力事件はドンドン長期戦か?

複数人で抵抗しない1人を暴行するという行為に反吐がでる。

今ネットでいじめ加害者が本名や住所学校名などを出されているが、これはいじめでは無くて犯罪なのだ。

中学生が暴行を行っていたというのに刑事責任を問われず、悠々と学生生活をすごしているというのだから、一般人が怒るのは当然のことだろう。

(今の日本社会は一方的にボコボコに殴られて被害届出しに行こうとしても受けつけで拒否られたりすることもあるので、まぁ警察が終わっている部分も常々感じるものはあるのですが・・・・本当この警察官ら現行犯じゃないと仕事しないしない。警察もあわせて一回解体したほうがいいと思う。)

こんな連中が何の裁きも受けずに社会に放たれようものなら、第二第三の被害者が生まれると危惧するのが普通の人の思考だろう。

それ以前にいじめ加害者というのは一度怒られた程度では何回でも繰り返す性質がある。これは体験してきたり見てきた経験則なので、いじめの内容が明らかに犯罪的なものを放置してきた学校と教育委員会が糾弾されるのは当然のことだと思うんだが。

今回の事件では

  • 加害者
  • 学校
  • 教育委員会
  • 警察
  • この4箇所の人達が事件加害者だと思うのだが・・・・いじめ加害者は京都に引越ししているという情報もでていたりする・・・。

    内容口外せぬ…大津いじめ自殺、遺族から確約書

    読売新聞 7月14日(土)12時16分配信
     大津市の中2男子自殺問題で、学校側が昨年10月に行った1回目の全校アンケートの報告書を遺族側に渡す際、内容を口外しないとする確約書に署名させていたことがわかった。

     男子生徒の父親(47)は「真相を究明するためには、個人情報に配慮しつつ、市教委や学校が早い段階で公表すべきだった」と話している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120714-00000418-yom-soci

    いじめのアンケート内容を外部に漏らさないように確約書にサインとか、被害者親に対して学校がすることなのか?

    こんなの事件にするなと脅しているととってもいい様な内容だと思うんだが・・・。

    義務教育の授業時間で7時間も韓国語教育している学校だから、こうなってるのか?どちらにしても日本の市立の中学校で韓国語って・・・

    生徒ら300人超、聴取へ 捜査員増やし40人態勢に

     大津市の中2男子自殺で、滋賀県警は男子生徒が通っていた中学校の生徒や保護者ら少なくとも約300人から任意で事情を聴く方針であることが14日、捜査関係者への取材で分かった。

     全校生徒は800人超で、当初は全ての生徒から聴取することも検討されたが、まずは男子生徒と同学年を中心に、アンケートに実名で回答した生徒や保護者らの聴取が必要と判断したとみられる。

     県警は聴取内容を踏まえ、必要があれば事情を聴く対象を広げることも検討する。保護者が同席するかなどは生徒らの意向を尊重するとしている。

    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201207140067.html

    いまごろ生徒から事情を聞く警察官とか事故後どんだけたっとるというのか・・・・。遅すぎる。駄目すぎる。
    警察も警察で教育委員会とか学校がこんなに情報を隠していたとは的なニュース記事があったりするがそれすらどうなんかと思ってしまう

    世の中に、加害者の人権だとか、加害者の家族や親類には関係ないという記載も見られたりするが、さすがに学校に脅迫状送ったり市に脅迫状送ったりするのは度がいきすぎた行為なのはあれだとしても、それらの報道すらも糾弾しようとしている人を戒めるための報道にしか見えなくなる・・・。

    この事件は14階建てのマンションから飛び降りて、なんでとっとと自殺扱いでほいいほ警察が終わらせたのかが一番引っかかるところ。

    遺書でもある事件であれば、まだ自殺と断定するのはわかるものの、突発的に13歳男子が飛び降り自殺するものなのかね・・・

  • 【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ - トップページ http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/
  • いじめという単語を使うなと思う

    殴る蹴る 縛る といった行動はいじめではなく暴力だろう。

    なんで中学生がすることだったら「いじめ」ということでば隠そうとするんだろうか?

    自分たちがしたことを反省することもできないような人間に少年法とかいう過保護な姿勢で保護するのはもう終わってもいいと思うんだが。

    中学生の知能があればインターネットでとことん、何が違法で何が合法か位はわかる時代だろう。

    逆に情報の量を、逆手に取る人間が出てきてもおかしくないと思うぞ。

  • http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%B3%95
  • どちらにしても今回の事件はいじめ加害者よりも学校と教育委員会と警察の責任が多分にあると思うんだが・・・・。

    きちんと膿はでるんかいのぅ。

    0 コメント:

    コメントを投稿