ガールズ居酒屋が摘発しても摘発しても増え続ける

ガールズ居酒屋を警察が摘発しても摘発しても増え続けるということらしいのだが、単純に下心丸出しのおっちゃん世代が多いからこういうことになっているとしか思えないんだが・・・。



  • 摘発しても摘発しても増え続ける「ガールズ居酒屋」

  • サラリーマンに人気の「ガールズ居酒屋」がまた摘発された。

    横浜市中区にある「SEXY居酒屋ふじこちゃん」。同店の運営会社社長土岡剛容疑者(43)ら4人が13日、神奈川県警に逮捕された。18歳未満の少女4人に、下着やビキニ姿で接客させた労働基準法(危険有害業務の就業制限)違反の容疑だ。

    「従業員16人のうち9人が18歳未満。時給は1100~1300円と高いので、『学校帰りに働きたい』という中高校生が多かったようです。胸元を強調したビキニ姿で、『AKB48』の曲にあわせてダンスをしたり、腰を振って料理を提供する。簡単なおしゃべりもしてくれます。値段もキャバクラと比べて格安なので、サラリーマンが殺到していました」(地元紙記者)

     ピチピチ娘と接したい会社員、手軽にカネを稼ぎたい女子高生、大儲けしたい経営者。3者の思惑が一致する「ガールズ居酒屋」は、3年ほど前から首都圏や大阪で急増している。その分、警察の取り締まりも厳しくなっている。
    http://news.livedoor.com/article/detail/6667758/ 『小遣いの少ないサラリーマンの楽しみが減っていく。ちょっぴり残念だ。』で閉められているが、そもそも18歳未満といちゃラブしようとしたり、性欲の赴く思考で遊ぶというのが、根本的な問題の気がするんだが、この記者は釣りたいのか? 「ガールズ居酒屋」という形態であろうと、これ働いて損をするのは、世の中にまともに出たことが無い若い「女子高生」なわけな筈なんだが・・・未成年にほいほいと警察のお世話になるようなことを、ちょっぴり残念だという価値観でしか見ることができない該当記事の記者の価値観がまさに現代のサラリーマン世代の男性の欲望を反映させているとしか思えない。
    「従業員16人のうち9人が18歳未満。時給は1100~1300円と高いので、『学校帰りに働きたい』という中高校生が多かったようです。胸元を強調したビキニ姿で、『AKB48』の曲にあわせてダンスをしたり、腰を振って料理を提供する。簡単なおしゃべりもしてくれます。値段もキャバクラと比べて格安なので、サラリーマンが殺到していました」

    女子高生にこんなことをしてもらって、喜んでいる大人というのは果たして知識の度合いとして本当どうなのかとも思うので・・・。本当回りまわっておかしな世の中になってきている感じがひしひしとするのでした。

    AKBが、児童ホルノだと非難されているどこぞの国がまだまとも思えるのであった。

    非現実なんちゃら取り締まろうとする前に、現実の商法から取り締まるべきではとただ思うのでした。

    0 コメント:

    コメントを投稿