中国人富裕層がらみの詐欺

中国人富裕層がらみの詐欺という記事があったので紹介2010年7月の記事なんですけどね。

「中国人富裕層」がらみの詐欺にご注意!

2010-07-29 20:39:01 | 中国 中国の富裕層・・・と言うテーマのニュースは、観光客、不動産投資、企業買収など、様々な分野で日々取り上げられます。実際、今の日本の経済力では、中国マネーに頼らざるを得ない状況の産業も多いのは事実。一昔前は、アメリカの映画会社もロックフェラーも、JAPANマネーが買い尽くしたわけで、ま、いつか来た道ですね。

そんな中、中国とのビジネスに関わる人間の端くれとして、どうしても許せないのが、中国人の富裕層をキーワードにした詐欺!もちろん、詐欺はだまされるほうが悪いと言ってしまえば、警察でもない私に余計なことを言う資格はありませんが、心優しい中国人の友を持つ立場からも、彼らの同胞の中国人をネタにした詐欺は腹立たしい限りです。
http://blog.goo.ne.jp/kanwajuku-zenkyu/e/8a1ced2b06db3268ce29d142f8e83fa0

中国人富裕層というと、大震災以前もその後も、旅行客の誘致や、パスポートの国と国との間での政策のetcが騒ぎになったり、日本各地の土地買占めや水源の買占めで問題があがったりする中国の人たちですが、どちらにしても日本のような島国を買い荒らされるのは政府の無策が痛いわけで。

でさらには、富裕層詐欺とかあったのだとしたら・・・・

どちらにしても、穏やかな話では無いなぁと思うのでした。

0 コメント:

コメントを投稿