マスコミが報道しなかったオウム

マスコミが報道しなかったオウムの素顔という記事できになったものがあったが・・・ライブドアのニュース記事意味がさっぱりわからんよ。

思考停止状態の恐ろしさ。それは、オウムという宗教だけにあてはまるものではない。「日本人のメンタリティ」を描こうとしたひとりのジャーナリストは、私たちの日常に潜む「思考の停止」をも、明らかにした。

テレビや雑誌や新聞や、最近のメディアはなんて信用できないんだろう!

この本を読んでそう感じた人は多いかもしれない。

確かに、「オウム」の片面だけを誇張して取り上げる多くのメディアに対して、森氏は独自に「オウム」を追った。そしてその過程で、いかに現代のメディアが偏ったものであるかを明らかにした。ところが一方で、森氏は最後まで自分の作品を発表することを求め続けた。つまりメディア側の人間でいつづけたのである。彼は単なるメディア批判を行ったのではない。
http://news.livedoor.com/article/detail/5984350/ここの記事の後が意味不明すぎた。
もっと言いたいことを明確にしてくれといいたい。
メディアが偏って報道しているのはわかるとしても→それでメディアが信用できない→メディアは必要ないというのは突飛な展開で稚拙だ。
テレビ局へのデマとかそもそもの問題の基礎がことなっていて論点がずれすぎだ。

0 コメント:

コメントを投稿