NHKつぶれてれないかなぁ?

2010年度NHK受信料の徴収率は74%。この数字は本当か?
という記事からもNHKの給料が、
自分の場合、高卒ですが30歳の時点で年収が1000万円を
超えていました。いまだに平均年収は1000万円超だし、組合も強いので、一部のエリートだけなく
仕事をやっているのかやっていないのかわからないような職員でも、十分すぎる報酬を
もらっているのが現状なんです」
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/02/7778/
という内容で
31:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/11/06(日) 21:05:48.18 ID:B0owGXfn0
真面目に払ってるから払ってない奴が許せん。
NHKはさっさとスクランブル化しろ。
そのために受信料が上がっても構わん。
災害時は解除すればいい。http://www.kagakunojikan.info/archives/4811690.html

スクランブル化絶対しなさそうだけど。。。NHKというかテレビが無くてもピンポーン鳴らされるのは腹立たしい。

納得がいかなくて… 昨日、NHKの職員さんが来て、10月から衛星放送の受信が全世...

納得がいかなくて…
昨日、NHKの職員さんが来て、10月から衛星放送の受信が全世帯に視聴出来るようになったから、 衛星放送の受信料を今度から払って下さいって言って来ました。
自分はこれからも衛星放送は観ないって言ったんやけど、みんな払わないといけないみたいな事を言ったので、渋々サインはしたんですが…納得がいかなくて…
衛星放送の受信料は払わないといけないものなんですかね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072630530
NHK以前地震の後に必要性を訴えていたけどテレビ持ってないので、必要ないのにインターネットに課金しようとするヤクザてきなことする企業なので一層つぶれてまえばいいのに・・・。
こんな仕組みで徴収料金あげようとする愚作は、東電と変わらん気がするぞ。

0 コメント:

コメントを投稿