子供は「モノ」ゆがむ中国

中国での人身売買とか子供に対する人権侵害というか鬼畜的な話というのは本当後にたちませんなぁ

子供は「モノ」ゆがむ中国 人身売買組織を摘発


中国東部の山東省で、貧困家庭から乳児を買い取り、男児を最高5万元(約62万円)で売っていた人身売買組織が摘発された。また南部の広東省の病院では、早産で生まれた乳児を医療チームが早合点して死産と判断、生きたままビニール袋に入れて廃棄する「事件」があったことが明らかになった。いずれも背景には、子供をあたかも物質であるかのように見なす風潮があり、突き詰めれば、中国政府の「一人っ子政策」に起因するとみられている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111107/chn11110716300009-n1.htm
どちらにしても地方と都市部での格差とかの反動がでかい気がするんですが魔窟みたいなイメージがあるんですが・・・中国の田舎って・・・

0 コメント:

コメントを投稿