Google TVってなんぞ

Logitech、Google TV搭載製品は「大失敗」という記事があったのですが、GoogleTVって、なんだっけと・・・
Logitech、Google TV搭載製品は「大失敗」
De Luca氏は未完成なGoogle TVを革命的なTV製品と信じて本格的な規模の生産を開始したことを失敗だったと認めている。2世代先のGoogle TVは成功するだろうと予測する一方で、Logitechが後継製品を発売する予定はないとのこと。現行のRevueは今四半期中に在庫を一掃するため、大幅な値下げを行うという。
http://news.livedoor.com/article/detail/6023282/

検索してみた
http://www.google.com/tv/

さっぱりわけわからん。
ほかの記事も見てみた



GoogleTVはテレビ業界に革命を起こすのか?

TV市場とPC市場の未来を変えるかもしれないTVが、Googleから登場しました。
その名も「Google TV」。

一部で話題となりメディアでも取り上げられていますが、一般的にはあまり知られていないと思います。
10月現在アメリカで発売が開始され、日本での発売も検討されています。

Google TVとはいったいどんなTVで日本のTV市場にどう影響するのか、これから見ていくことにします。
http://www.pittedtv.org/

既存TVとはどう違う?

Netflix等も利用できることから、今までより遥かに多くの番組が視聴可能
YouTube等でTVや映画以外の動画も視聴できる
ホーム画面の設定やTVプレイリストの作成など、自分の好みで視聴環境を整えることができる
http://www.pittedtv.org/

インターネットとTVを足した新しい何かを目指していたらしいですが・・・

地上波デジタルでテレビ層が一気に離れていく中で、まぁGoogleがテレビを取り込めばテレビが生き残れる可能性はあるかも知れないけど、日本はNHKの存在が邪魔なのでテレビと、インターネットがごっちゃになると、ネットの料金でNHK代金も上乗せされる可能性が増すのでそれはいやだなぁと思うので、既存テレビは要らないのでネット特化型の何かを目指して欲しいと思うのでありました。

日本ではサービス提供してくれなくもいい気がしたと思ったのでした。まぁアメリカだけっぽいからまぁいいか。

0 コメント:

コメントを投稿