ブログで嘘記事かいて稼いだ人の顛末

過去にこういう記事があったとは・・・・
2011/1/17 17:59

ブログを一人で1000個開設 でっち上げ記事でアクセス増狙う

男は自分のブログに、クリック数などに応じて、換金可能なポイントが得られるアフィリエイト広告を掲載。月に10万円から20万円相当のポイントを副収入として得ていたという。
動機については「社会的に注目を集めた事件で、ブログへのアクセス数を増やし、ポイントを多く得たかった」などと話しているという。
http://www.j-cast.com/2011/01/17085666.htmlブログを一人で1000個開設自体は決して多いという数では無い。どこぞのなんとかという商材とかでは「1ヶ月100ブログ作れ!!」とか書いてある。1日3-4個作れば1ヶ月で100ブログは作れる。
更新できるかどうかは別問題ですが・・・
別のアフィリエイトサービス運営会社も「普通多くても5~6個。1000は異常」といい、月10~20万円の収入は個人のアフィリエイト収入としては多いことを認める。
月10~20万円がアフィリエイターとして多いのか?
個人のアフィリエイト収入としては多いということらしいが、まぁ9割の人は月に1万円稼げていないのでこれはまぁそうだうなとは思う。ASPアフィリエイトは難しいことがあげられる。
ただし1000個のブログに掲載となると通常のASPとは考えにくい。サイトの認証がまず面倒だから。
1ASPごとに100個登録していても10ASPに登録したり運用したりするのはかなりの手間だ。
嘘記事にアドセンスは掲載できないだろうから(サイト認証考えたりその後の管理も面倒すぎる)、マイクロアドのような他のクリック型広告だという可能性が大きい。にたようなクリック広告はたくさんありますしね。ただクリック広告だけで月10万~20万だと相当大きい金額だと思う。アフィリエイトで稼ぐ方法

0 コメント:

コメントを投稿