冬のボーナスは公務員が増で民間は減っておかしいだろう!!

公務員宿舎が豪華なのに家賃は糞安いということが世間で叩いているようですが、今年の冬のボーナスで民間は減なのに公務員は増って理解できないんだが・・・いったいどうなっている。

冬のボーナスで明暗 民間は0.3%減 公務員は1.8%増

 みずほ証券調査
 一方で、国と地方の公務員1人あたりの支給額は同1.8%増の76.5万円と予想。政府が成立を目指している平成23年度の国家公務員の給与を平均7.8%引き下げる給与特例臨時法案については成立や施行時期が不透明として予想に反映しなかった。

 このため、官民合計の1人あたりの今冬の賞与・一時金支給額は前年同期比0.2%減の41.0万円となる見通し。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111102/biz11110215490017-n1.htm
詳細がよくわからない記事ではあるのですが、
どちらにしても民間がヒーヒー言ってるさなかに公務員だけがボーナスでウハウハ言っているのは理解できない話だ・・・。これで増税ですか・・・?
うーん・・・。民間企業から搾取するための国の機関という構造は東電含め崩壊すればいいのに・・・。
ひとまず今の与党は解体しないとどうにもならんか・・・。

0 コメント:

コメントを投稿