宝くじは勝率1割 投資運用は5割の勝率

宝くじを買うのは馬鹿です。
とくにロト6のような選択式ですらないジャンボ宝くじなどはまさに神頼みの世界で1割にも見たず実質
0.01%くらいしか確立はないでしょう。10枚連番で買ったとして1枚は300円当たるので10%はあたりがあるのかと思いきや、これがバラだとその1枚を引く確立する低くなるので注意が必要です。

投資は基本あがるか下がるかでその差の金額も投資タイミングと投資対象で大きくことなり運用期間によっても差がでます。
そのうえ投資期間は長ければいいというものでもなく、投資して、決済するタイミングが悪いと損してしまうことも大いに起こりうるのが投資の魅力でもあり難しい点でもあります。
かつてYahoo!JAPANの株式を100万円くらいで買った人が6年後くらいに元の1株が1億円くらいになったという話がありますが(実質は株式分割などがあるので最終的には1株あたりじゃないですが)投資はあがるか下がるかでどこまで増えるのかという差が起きるのです。
これがmixi株だと、IPO公開後は100万円位の株式価格が150万円暗いまであがりその後、1株を2株に分割したりしたのですが2011年現在1株20万円ちょっとなので、2株の価格は50万円なので、公開後の価格よりは下がっていることがわかります。このため公開直後にあがったあとで売り切った人が利益を得ることができたのです。
初心者からはじめるhttp://fx-1.info/FX比較案内で為替をマスターする。


http://charger440.jp/ewarrant/vol01/01.php

0 コメント:

コメントを投稿