増税されるタバコを吸い続ける人はそらぁ喫煙者は減るわなぁ

外でタバコ吸えない地域もあるし吸ったら吸ったで罰金とかいう国になったらそらぁ禁煙者が減るのは当然で更にそのタバコもここ10年くらいで2倍の値段になっているのでこりゃあ致し方ないかと・・・。

頭抱えるJT 大幅値上げで喫煙者16年連続減

近年、喫煙をめぐる規制強化は著しく、公共の交通機関、公共施設では禁煙化に拍車がかかっている。たばこを吸いたくても、喫煙所を探すのにひと苦労するのが、喫煙者の実状で、年々肩身が狭くなっている。

ただ、喫煙人口が大幅に減った最大の要因は、昨年10月の大幅値上げ(増税)だ。おおむね、1箱300円から410円に値上げされた。さすがに、この際には、禁煙外来にかかってまで、たばこをやめた人も多かったようだ。

JT、喫煙者を取り巻く環境はさらに悪化することが予想される。民主党はさらに、来年10月から1本2円(1箱40円)の増税をもくろんだ。これには、葉たばこ農家への影響を配慮して、自民党が猛反対。
http://news.livedoor.com/article/detail/5938295/
タバコは1害あって1利無しとはよくもまぁ言ったもので、今では100害あって1利無し的な感じなので・・・、禁煙できない人がタバコをやめる方法で辞めるのが一番無難だと思うのでした。

0 コメント:

コメントを投稿