日本大震災の復興財源に充てるためタバコ増税って

タバコ増税が、復興財源に当てるためとかいいつつ韓国に7兆円支援している今の政府ってアホにしか見えないんだが・・・
東日本大震災の復興財源に充てるため政府、与党が検討しているたばこ増税に賛成する方向で調整に入った。代替財源がないとの判断から党内で賛成論が拡大、慎重姿勢から転換した。政府が保有する日本たばこ産業(JT)株の全株売却への容認意見も増えており、政府の対応を見極めて最終判断する方針だ。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/111020/mca1110200503011-n1.htm
しかもこれがタバコ増税が反対なら、所得税とかあげるとか抜かしている政治家もいるし・・・なんというか無能というかあほにしか見えないんだが・・・国民から搾取しまくって、他国に追加で金あげて復興しましょうぜとか言うのは論外だと思うんだがなぁ・・・。今の与党ぶち壊すことのほうが先決だと思うんだが・・・タバコ増税したら禁煙する人が増えるのでその分税金は増えないので結果別の税金上げるんだろうな・・・。
なんか別の意図があるんだろうか???

0 コメント:

コメントを投稿