2年後に手取り最大60万円減少 増税、年金保険料上げ

2年後に手取り最大60万円減少 増税、年金保険料上げでという記事が・・・
政府が進める大震災の復興増税や子ども手当見直し、厚生年金保険料引き上げなどが実現すれば、サラリーマン世帯の手取りが2年後には年13万~60万円減少するとの試算を大和総研がまとめた。消費税の増税も検討されており、家計の負担感が一段と増すことになりそうだ。夫婦のいずれかが働き、小学生の子供が2人いる世帯をモデルに、13年の可処分所得が今年と比べてどう変化するかを試算した。
http://news.livedoor.com/article/detail/5940196/大震災の復興増税や子ども手当見直し、厚生年金保険料引き上げとか必要ないだろう・・・・・・・雇用促進して税収上げるという策を国がとないのがまったく理解できないんだが・・・・・・なんで税金挙げることしか頭に無いんだこの国の政府は・・・・・

0 コメント:

コメントを投稿