外国人いじめ楽しい」入管職員が暴言とか・・・・品位の欠片も無い事件

法務省の東日本入国管理センターの人間が、「外国人をいじめるのが楽しい」と発言するのはどういうことなんだと・・・

「外国人いじめ楽しい」入管職員が暴言、謝罪

 法務省の東日本入国管理センター(茨城県牛久市)で8月、収容中の中国籍の男性に対し、巡回などをする職員が「外国人をいじめるのが楽しい」と暴言を浴びせていたことが13日、同センターへの取材で分かった。

 面会を通じ男性から事実関係を聞いた外国人支援団体が抗議し、入管センターは男性に謝罪。この職員は収容者の処遇を担当する部署から外されたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111013/crm11101323350029-n1.htm
この人 自分が海外に行っておんなじことやられたらどうするんでしょうね?どちらにしても、謝罪で済む問題じゃないと思うんだが・・・ちょっと経緯と詳細が具体的に記載されていないので不明な事件なのでした。

0 コメント:

コメントを投稿