民主党 小沢一郎元代表?の昨今の出来事が・・・

なんというか色々と、こうなってくると、メディアが怪しく思えてくるんだが・・・。民主党はどうでもいいし、あんまし肯定できる要素は皆無だとは思うけど、小沢一郎という一政治家をこんなに追及する理由はどこにあるのかがそもそもの疑問だ。いったいどこかに何かの陰謀でもあるんかいなぁ。とすら思ってしまう。

小沢氏が検察批判「裁判打ち切るべき」

「この裁判は直ちに打ち切るべき。百歩譲って裁判を続けるにしても、私が罪に問われる理由はまったくありません。本件では政治資金収支報告書に 間違った記載をした事実はなく、したがって政治資金規正法のいう虚偽記載にあたる事実がない。ましてや、私が虚偽記載について共謀したことは断じてない」(民主党 小沢一郎元代表)
http://news.tbs.co.jp/20111006/newseye/tbs_newseye4845146.html

小沢元代表 体調不良訴え入院

小沢元代表は、6日午後11時すぎ、東京都内の自宅で体調の不良を訴え、救急車で都内の病院に搬送されました。関係者によりますと、小沢氏は腰の痛みなどを訴えていて、意識ははっきりしているということですが、検査を受けるため、そのまま入院しました。小沢氏の秘書は、7日午前2時前に記者団に対し「今、検査をしている。あすの午後、担当医が説明をする」と述べました。小沢氏は、6日、東京地方裁判所で開かれたみずからの政治資金を巡る事件の初公判に出廷したあと、夕方には国会内で記者会見しました。そして、夜は、東京・赤坂の飲食店で、みずからに近い議員と食事をし、都内の自宅に戻っていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111007/t10013094901000.html
まぁいまいち民主党政権になる流れとかそれよりも直前の政治関連のニュースとか殆ど気にもしてないうちに首相がころころとかわっていくなかで、与党がかわったりだったので、いまいちな物の、この小沢氏への追求はいまいち、ピンとこないものがのこるんだなぁ・・・。
検察ってここ最近ずーっと、自分たちが正義という姿勢があるので、検察のあり方が問われるべきポイントだと思うんだがなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿