大阪市、生活保護費2944億円というグラフがすごいことに

大阪市の生活保護費2944億円というグラフがすごいことになっている急激な増加率でグラフをみたらびっくりする。

連続22年間増 大阪市、生活保護費2944億円

平成24年度の大阪市の生活保護費が過去最高額を更新する2944億円となる見通しになっていることが14日、市の平成24年度予算の財源配分方針で分かった。生活保護費は2年から毎年増加しており22年連続の増。税収が落ち込み収入が前年度比で48億円減となる一方、生活保護費の増加のほか、過去の借金の利子返済が負担となり、歳出は前年度比で185億円増える見通しとなっており、依然厳しい財政状況が続いている。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110914/fnc11091414020015-n1.htm
大阪府のこの急増っぷり相当すごい気がする グラフの比率が半端無い。日本全国どこでもこのようなことが起きているとしたら国は傾くだろうなぁ。それでも片っ方では税金の値上げ合戦していたり東電存続させてでも増税でカバーさせて企業にはボーナスもらおうとしているんだからとんでもない国だ。

というか大阪府知事は、大阪都とか大阪で1国とか抜かす前にこの大阪府の生活保護需給率どうにかしないと、大阪だけで立とうとしても国をスルーしてはありえない絵空事の虚言にしか聞こえないんだが・・・大丈夫なんかあのひと。もうすでに何かのピエロに見えるんですが・・・。
国が3/4ということですがこれって実質は国が10割払っているという説もあるからなぁ・・・。

いやまぁ田中なんとかさんは特に支持はしないけどさ。


府ということではなく大阪市ということなのでとんでも無いことなのかもしれない。

0 コメント:

コメントを投稿