「何歳だ」と聞かれ答えると殴られるって恐ろしい。

2人がかりで38歳の人殴って、肋骨 ( ろっこつ ) を折るほど殴るって尋常じゃない気がする。

会社員殴られ大けが…「何歳だ」と聞かれ答える

29日未明、横浜市栄区笠間の歩道で、歩いて帰宅途中の同区の男性会社員(38)が男2人組に「何歳だ」と声をかけられ、年齢を答えたところ、顔や腹を殴られ、財布(現金約1000円入り)や携帯電話などを奪われた。

 会社員は 肋骨 ( ろっこつ ) を折るなど重傷。2人は自転車で逃走した。栄署が強盗傷害事件とみて捜査している。

 発表によると、2人はいずれも20歳くらいで、身長約1メートル70。1人はグレーのパーカを着ていたという。

http://news.infoseek.co.jp/article/20111030_yol_oyt1t00320
これもうちょっと情報だしてでも捕らえないと危険すぎるだろう・・・。20歳くらいで38歳会社員を殴って財布奪うって1000円入りというのは情けないとは思うものの・・・というかこの金額だと散歩か何かで出歩いていて絡まれたのだろうか?
携帯電話がやばい気がする・・・というかまぁ・・・ようわからんですね・・・一時の親父狩りを髣髴とさせるような事件ですね。
ただ20代という点でやや気になる。最近の高校生とかに「お前ら女子学生かあるいは小学生の集団下校か?」と突っ込みたくなるほど、群れで歩いているあほな学生が多い昨今・・・。最近の若者はこんなに有り余る力があるほど、元気なのでしょうか?

ただ、一般的なサラリーマンが普通に深夜に道路で寝ていたり姿を見るとどういう状況で殴られたのかも解からないのがやや残念ではありますが・・・

0 コメント:

コメントを投稿