野田内閣は馬鹿ばかりなんだろうか?

今の政府ってだめすぎだろう。いや主に民主が

逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相 

平野達男震災復興担当相は18日、東日本大震災の津波被害に関し「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しょうがない」と述べた。福島県二本松市で行われた参院民主党の研修会のあいさつで語った。犠牲者やその遺族への配慮を欠いた発言で、進退問題に発展する可能性も出てきた。

 平野氏は、大震災時に堤防の門扉を閉めに行った消防団員や、安全とされた避難所などに逃げた人が津波にさらわれ犠牲になった例を紹介した上で、同級生の話を披露。研修会後、記者団に「不快な思いをされた方には心からおわびする」と謝罪した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111018/plc11101818370015-n1.htm

平野氏は参院岩手選挙区選出で当選2回。7月に被災地への“暴言”で辞任した松本龍氏の後任として震災復興担当相に就任、9月に発足した野田佳彦内閣で再任された。
にもかかわらずまた暴言って・・・・・・

0 コメント:

コメントを投稿