同僚が休んでも「仕方ない」と思える発熱は「37.9度以上」 という記事があった・・・にしても「37.9度以上」が休んでも仕方ないとかいう発想がおかしすぎる。熱があるということであれば、職場にいても能率が悪いだけなのに仕方ないとかwwwwwwwwあほだろう。
ライオン『バファリンかぜEX』現代人応援プロジェクトが、全国の20~50代の働く男女1000人を対象に調査したところ、「風邪をひいても翌日会社を休めない」と答えた人は64.1%にものぼったという。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw128707

安月給なら休みやすくてよいはずだが 現実は違うらしい。
「非正規は40度超えだろうとギリギリの人員で現場まわしているから、タクシーで日給の倍かかってでも出社しないと、現場が破綻そして即解雇なんだよ」
現場が破綻そして即解雇とかwwwwwそもそも1人休んでまわせない職場とか色んな意味合いでブラックですってwww
「そら『風邪ぐらいで休むな』とか言われたら、腹いせに風邪うつしに会社に行くわな」
とか記載がされているけど実際は派遣とか非正規雇用ががんがん増えている日本において休んだら生活費が消えるので嫌がおうにも出社して生活費をもらわないといけない今の制度が悪いと思うんだが・・だれも指摘していない。

派遣社員「契約更新が難しくなったと感じる」約7割 http://www.j-cast.com/kaisha/2010/02/09059849.html
というか若年層が大学で出ても仕事に就けないで非正規雇用になるという仕組みが当然のようにあるのにその非正規雇用の待遇も雇用の安定も無く使いまわして、簡単に捨てられてきたわけですが・・・。
とかいう記事が2010年2月の記事にあるが現在は2011年10月であり、2011年3月の地震と東電の計画停電+節電の性でどれだけ雇用が失われて経済成長に打撃を与えたのか分からないのにさらには無能な政治家の税金アップばかりの対策でこの国はそろそろ止めをさそううとしているようにしか思えないのだが・・・。

0 コメント:

コメントを投稿