男女の無修正の裸画像載せただけで、書類送検ってどういうことなんだろう。

ちょっと目に留まった記事の内容がいまいち理解しにくかったのでメモしてみた。

HPに男女の無修正の裸画像載せる 容疑の男を書類送検

 自身のホームページ(HP)に無修正の男女の裸の画像データを載せ、誰にでも閲覧できるようにしたとして、宮城県警仙台東署は7日、わいせつ図画陳列容疑で、気仙沼市の無職男(47)の書類を仙台地検に送った。容疑を認めているという。
http://news.livedoor.com/article/detail/5921628/
ライブドア以外にもMSNとかのニュース記事でもおんなじ文面があったのですが、
詳細が『ネットの違法情報について警視庁が発信地を特定し、各都道府県警が捜査するもので、県警が同方式で検挙した事件は初めて。』としか書いておらず詳細な経緯とか画像に関することが記載されていないのですが、普通に合意を得ている猥褻な画像(無修正)なものでもだめだということか・・・裏本とかと同一の類かあるいはお金を得る仕組みがあったからなのか、ちょっとアウトのラインが微妙だなぁ。
どちらにしても海外たとえばアメリカとかのポルノは無修正のものはわんさかあってたとえばwikiペディアでも無修正の性器の画像は見れるので無修正⇒NGとする日本のそもそもの文化が理解できない。
性器の画像を隠すというか一般の表現として許容しないことは、いろんな意味合いで、性の価値観の教育のためにも阻害要因だと思うんだけどなぁ。
というかどっちにしても表現の自由も損なうし、この無修正逮捕は 無修正の写真をアップロードしただけだとしたら、納得はいかないだろうと思うのでした。 アダルトビデオ「裏」の世界

  • メーカー: 森 ヨシユキ
  • 出版社: 宝島社
  • 発行日:2012/5/26
  • アダルトビデオ「裏」の世界

    0 コメント:

    コメントを投稿