非国民 矢野沙織という記事が

非国民 矢野沙織という記事がいまいちわけがわからない。
福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」とかいう内容の記事なので、なんかいまいちよくわからないのだが、東京出身で5月から沖縄に住んでいるという、矢野沙織という人がまぁ原発の放射能をかなり気にしているというのは状況から考えてわかるのだが・・・うーん。ただまぁなんというか、24歳で都内に住んでいたのが沖縄に移り住むことができちゃうあたりで、うらやましい気もするんですがw


サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」

記事によると、少し前、沖縄県那覇市の国際通りで、物産展が開かれていた。夕飯の買い物をしようと、電話をしながら露天を見ていたら「福島物産展」のノボリが見えたので、思わず電話口で「あ、福島産だったわ」と言ってしまったのだという。
これに、店員の「おじさん」が「おい、ガキ、ちょっと待てや」と言ってきた。矢野さんも「あ、すみません。でも『福島産だった』と言っただけですよ。それにしてもガキっちゅう物言いは気に入らないんだけど。どうかした?」と反論。
http://www.j-cast.com/2011/10/14110049.html

一応ぐぐって削除された記事を探していたら・・・本文探してみたら魚拓があった。
http://megalodon.jp/2011-1013-2341-21/yanosaori.eplus2.jp/article/230275721.html
閲覧するには糞重いですけどね。
なんというか記載してあること読むと、どっちもどっちに見えてしまうんだが・・・店員も、この矢野沙織という人も。というか、いちいち食って掛かる動機がないんだよなぁ。

「あ、すみません。でも”福島産だった”と言っただけですよ。それにしてもガキっちゅう物言いは気に入らないんだけど。どうかした?
と前置きした上で話しを聞こうと立ち止まると、まぁまぁよく解らないことを言う言う。要約すると、
「作った人の気持ちなんか解らないだろう。」と。
「じゃあなにかい、おやじさんは百姓なのかい?丁度気になってるからどんな気持ちか教えてくれや。」と聞くと、「百姓ではない。」と。

どうかした?という文言付け足した時点でいろいろとけんか腰な気が・・・あと百姓ってどこから出てきたワードなのかでも変わってくる気がするんだが・・・

wkikiにのっている経歴がwwwwwwww
14歳からライブ活動を始める。池田篤からアルトサクソフォーンを学んだ。中学卒業後アメリカに渡り、やがてニューヨークのレストランなどで演奏するようになる。2003年9月25日にアルバム『YANOSAORI』でデビュー。
2005年には、マイルス・デイヴィスとの活動で知られるドラマー、ジミー・コブと共演ライブを行い、ジミーから「日本のキャノンボール・アダレイ」と絶賛される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/矢野沙織

まったく知らんのでどうでもいいや興味ないし。

0 コメント:

コメントを投稿