大人のニーハイソックスとか・・・色々と価値観がおかしい

前提として大人がニーソ(オーバーニー)を履いていてもいいとは思うが・・・
カワイイ? 痛い? “大人のニーハイソックス”にネットの反響は

制服世代の10代だけでなく、20代、30代もファッションにニーハイソックスを取り入れている――。先日「“大人のニーハイソックス”流行中 30代女子も注目!」という記事で今年の秋冬ファッションのトレンドを紹介しましたが、その後、世のニーソ好き男性から多くの反響がありました。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw132640

ニーハイソックス略してニーソ。ニーソとは、その名の通り丈が膝より上の長いソックスこと。その長さゆえ、ミニスカートやショートパンツとの組み合わせが鉄則。アニメやゲームの世界では「絶対領域」と呼ばれる萌え用語も、もはや定番ですよね。

ニーソというと、そもそも若い女の子が履くものというイメージがあるはず。けれど、今季の女性ファッション誌では20代、しかも20代後半の女性がニーソをオシャレに着こなす姿がたくさん紹介されています。
http://getnews.jp/archives/146525

というかいい年してニーソに目覚めるというんじゃなくてガーターベルトで攻める猛者がいないというのはなんか色々と路線が違うよなぁ。そもそもそニーソはハイソックスを指す単語でオーバーニーが正しい膝上のソックスの略なのに・・・。てかソックスである時点でだめっしょ・・・うすでの生地じゃないと。

嫌というか太もも出したい女性が多いというくらいならホットパンツの下にタイツはく輩は排除されればいいと思うよ。というかあの中途半端具合とかレギンスの流行とか本当どうでもいい気がしたのでした。

0 コメント:

コメントを投稿