なんの証拠もないのに裁判官が独断で推測に基づいて有罪に決めてしまう

日本の裁判所の無能な様「なんの証拠もないのに裁判官が独断で推測に基づいて有罪に決めてしまうのは、民主主義国家では考えられない結果」と記載されていた。

初公判控えた小沢元代表「政権交代のスケープゴートにされた」

6日に自身の初公判を迎えた小沢氏は、元秘書3人の有罪判決について「このあいだの判決は大変びっくりした」と語り、「なんの証拠もないのに裁判官が独断で推測に基づいて有罪に決めてしまうのは、民主主義国家では考えられない結果」だとした。

またこの背景には、小沢氏自身が国を変えなければならないと強烈に思っているがために「既得権益を持っている方にはある意味で恐怖」になっていることがあるとし、「『あいつだけは許せない』という意識が働くんじゃないでしょうか」と述べた。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw123274

0 コメント:

コメントを投稿